辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

今週の逆ダイエット記録2017/7/19

風邪をひいてしまった

最近東京でひどい咳をともなう風邪が流行っているようです。

僕もそれにかかってしまい、しかも治るのが非常に遅い。

ついに今週は医者から運動を禁じられてしまいました。

そのせいもあって、10日ぶりにこの記録を書いています。

今週の体重

93.2kg(先週)→92.6kg(今週)

筋肉量67.3kg(先週)→67.6kg(今週)

体重、筋肉量共に誤差範囲の変化。

誤差とは言え、筋肉量の値が増えているのはうれしい。

もっと景気よく伸びてほしいものだ。

今週の運動

7/10(月) 自転車通勤、ジム(胸、肩、三頭)

7/11(火) 自転車通勤、軽い有酸素2時間

7/12(水) 自転車通勤

7/13(木) 風邪でダウン

7/14(金) 同じく風邪

7/15(土) ジム(背中、二頭)

7/16(日) ジム(脚)

7/17(月) なし

7/18(火) 自転車通勤(軽く)、ごく軽い有酸素2時間

7/19(水) 自転車通勤(軽く)、ごく軽い有酸素2時間

f:id:bearcub:20170719204919j:plain

その他

まずは風邪を治す。

なんでもこの咳の風邪は早く治さないと癖になって、年々ひどい症状になるということだそうです。

たしかに去年も同じ症状になっていた。。。それでひどくなってきたということなのかもね。

内科医からは抗生物質と気管支喘息対策の二方面の処方をいただきました。

治ったと勘違いして土日にジムに行ってしまったけど、休んでおくべきであった。

 

いい機会なので、今週はクレアチンのローディングに充てることにした。

ジムは週末から再開予定。