辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

ブログの身内バレが怖い

絶対これだけはイヤ!

このブログ、開始してしばらく経ちましたが、どうしてもどうしても嫌なことがある。

それは、

絶対に身内バレしたくない!

ってこと。

もう、このブログが友人とか、ましてや彼氏とかにバレたら、一発全消去の上、すごく遠くに長期間の旅にでると思う。

できればその勢いで記憶喪失で戻ってくるぐらいでありたい。

この状態がこのまま続いてほしい

このブログは好きなときに好きなことを書くために作ったのですが、なんだか最近非常に心地よい。

アクセス数は極端に少なくていい。

日記であればノートに書いてしまっておけばいいのだろうけど、時々「外に」対して書きたいと思うことがあるのです。どうでもいいことばかりだけれど。

そのための最低限の場所としてここを確保しておきたい。

みんな身内バレしてるの?

他のはてなブロガーさんを見ていると、みんなすさまじいアクセス数の方ばかり。

そういう人は身内バレしてないの?

ブログって、自分の内面の生々しい意見を書いたり、そうでなくてもライトな日常の事(でも他人には「で?」とか思われそうなささいな事)を書いたりするじゃないですか。

そういうのを身近な他人に見られたら、と思うと非常に抵抗がある。

バランスが難しい

そうは言っても自分のブログのアクセス数では今の所友人にバレる気配はないのでまだ安心しています。

でも、「もしも」を考えると、ブログに書く内容を色々ぼかし始めたのも事実。

これでは「好きな事を書く」という目的が達成できない!

ちょっと難しい悩みです。

では。

※ 追記

かんどーさんからのコメントが衝撃的!!!

ブログの身内バレが怖い - 辺境×日記

親兄弟、職場全員、クライアントにまでブログがバレていますが、もはや気にならなくなりました…でもたまに旅には出ます。

2017/08/05 19:35

b.hatena.ne.jp

かんどーさん、そんなに身内バレしまくりの状態でセルフ摘便の話とか書いてるの!!!???

www.kandosaori.com

やばい、、、どこまでもロックな女。

でもあの記事は良かったです。妹にも教えてあげたい。