辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

今週の逆ダイエット記録 2017/07/02

今日から週ごとに運動と体重の記録を書いていこうと思います。

僕らの所属する仲間内ではよくあるのですが、世間一般のダイエットにはあまり関心はないんです。

それよりは「筋肉で体重を増やす」ということを目的にしています。

今週の体重

92.00kg(先週と変わらず)目標体重まであと3kg!(目標ってのは上を目指すってことね、念のため)

筋肉量 66.9kg←これを増やしたい!

 

今の所目標を95kgにしているのですが、脂肪が減って体重が減るのはOKと考えています。

むしろ脂肪も同時に減らしたいところ。特に腹周り。

今週の運動

6/26 月 自転車通勤のみ

6/27 火 自転車通勤、夜に軽い有酸素1時間程度

6/28 水 自転車通勤のみ

6/29 木 自転車通勤、夜に筋トレ(胸、肩、三頭)

6/30 金 自転車通勤のみ

7/01 土 夕方筋トレ(背中、二頭)、激しい有酸素1時間、夜に外食で超満腹

7/02 日 夕方筋トレ(脚、胸(軽))

 

先週土日にちょっと遠方に旅行に行って、非常に疲れていたので、前半は筋トレを休んでしまった。

週4〜5ぐらい行けると、身体に張りが出てくる感じがするのだけど。来週は頑張ろう。

 

先週パーソナルを受けて色々指摘してもらったので、今週の筋トレの内容は良かったと思う。

 

それでも有酸素はまあ十分かな。

毎日の自転車通勤は、雨上がりの日が多かったので、ちょっと今週はノンビリしてたかも。太ももがふらふらになるほど漕ぎたい(それって有酸素ではないかもしれないけど。。)

f:id:bearcub:20170702220720j:plain

その他

睡眠時間がやや短い。(1日平均5.7時間)

理想的には最低でも毎日7時間は眠りたい。

 

明日からは自転車通勤もアプリで細かい記録をとってみます。

(でも週半ばは雨がふりそうだね。。。)

 

腹筋、、今まで逃げていたけど、この記録をつけたのを機にやることにしようかな。。。