辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

じじいが二人で行動する背景

これね、僕の脳内にはどう見ても同性カップルの映像でしか再生されない。

年齢差あったり、服装が多少綺麗とかもそう。

www.kandosaori.com

しかも、この記事のお二方はまさに僕と僕の彼氏の未来に見える。

 

彼は多少気難しい性格で、なんやかんやと道行く人にケチをつける。
ひどい話だが、泣いてる子連れの母親とかにも容赦ない。

 

僕は彼のグチが始まると
「まあまあまあ、、、」
と、なだめにかかる。

 

もうちょっと心を広くすれば、気にならなくなって幸せなはずだけど、彼のこれまでの長い人生で形成された性質を、無下に批判・酷評などするつもりはない。

 

僕が彼と付き合うようになってから、これでも彼は友人から
「性格が多少丸くなったね」
と言われる事があるそうだ。

 

コントロールや矯正するでもなく、自然にゆっくり変わっていくと言う事でいいのだと思う。

 

冒頭の記事のおじいちゃん二人が同性カップルかどうかはわからない。
ただ、世の中には皆が考える以上に老人の同性カップルは多い事を知っておいてほしいと思う。
そのぐらいの年齢になると、ほとんどの場合、彼らは一生を添い遂げる覚悟で付き合っているのだから。