
辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

アタシの増田黒歴史がアーカイブされている件

きゃーーー!!!!

やーーめーーーてーーー!!!

f:id:bearcub:20170511005730j:plain

なんでアタシの10年前の記事が白日の下にさらされてるのよ!!

増田アーカイブなんて聞いてないわよ!

最近生まれた造語である「ガチホモ」のイメージにぴったりな、30代、ボウズ、髭、バルク系筋肉質なホモである自分が、

しかもなに一行目から盛りに盛ってるのよ!

「バルク系筋肉質」ってどこのイケメンよっ?空想でもの言うのもいい加減にしなさいよ!

あーー、若いコって怖いわーー!

 

それに10年ぶりに読んで、あまりにも考えが違いすぎて自分だってわからなかったわ!

随所に見られる「容姿差別」「オネエ差別」「人間嫌い」!!

ホモの風上にも置けない性格の悪いヲカマ!!

 

さらに何を勘違いして行間からちょいちょい男ぶった感じを出そうとしてるのよーー!

恥ずかしい、すっごく恥ずかしい!

閑話休題

いやしかし、増田アーカイブの破壊力すごいね。

自分が10年前に投稿した増田をこういう形で発掘するとは。

思わずオネエで書かざるを得ない心境になってしまいました。

 

あの投稿は当時多少ブックマークされ、それに続いて同じようなテーマで何人かが書いてくれて、ちょっと面白かったです。 

anond.hatelabo.jp

でも、10年経って自分の記事を読んで思うのは、

「人間って、こんなにも考え方が変わるんだね」

ということ。

 

今と比較すると、10年前は、

  • 「容姿が良い」という尺度が単純に一つ存在すると思っていた。
  • そしてその尺度を使って「容姿差別」することに躊躇していない。
  • オネエへの差別感情を持っていた。
  • 「男らしく」あろうとしていた。
  • 基本的に他人を見下している。

すべて間違いだったけどな!!!

差別用語について

また、当時は「差別」とか「差別用語」などへの思慮も浅く、適当なことを書いているのが分かる。

Q3. 「ホモ」は差別用語だから「ゲイ」って言うべきですよね?
どちらも外来語であまり実感ない。別にって感じ。
「『ニグロ』は差別用語だから『アフロアメリカン』って言うべきですよね。」っていう感じの情報と同じで、知識として知っていても実感はない。
ふだんの友達同士の会話でも「ホモ」って言うしね。

今では、この件についてもう少し理解が深まっている。

この件は長くなりそうなので、また別記事で書いてみたいと思う。

 話はそれたけど

いや、増田アーカイブ驚いたよ本当に。

 でも、10年前の自分の記事を見て、自分の考えの変化がわかっておもしろかった。

またこれから十年後にはこのブログの記事を読んで驚いたりするのかな。