辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

早く教えてほしかった!一切痩せる事なく、痩せて見える方法。

「多少は痩せよう」とか、「うまく行けばうっすらシックスパックも?!」とか、甘い事を考えていたお正月は遙か昔。

 

もう目の前に逃れることのできない夏が迫ってきました。

皆さまにおかれましても、もう「夏に向けて」のダイエットはあきらめましたよね。

 

僕ももうここ2ヶ月ほどはダイエットをあきらめ、

「筋トレもしてることだし、ボディービルダーで言う『増量期』ということでいいんじゃないかな」

と、真逆の悟りへ没入していました。

 

そんな僕の心を読んだのか、Youtubeがこんな動画をオススメしてくれました。

www.youtube.com

なんと、この動画にあるテクニックを使うだけで、あっという間に痩せて見える事がわかったのです!

 

詳しくは、上記動画の最初の30秒ぐらいからを見てほしいのですが、シャツをズボンへ入れる方法に、すごいテクニックがあるんです!

 

こちらが、単にシャツを入れた通常の状態。↓

お腹まわりの生地がだらっとしていますね。

f:id:bearcub:20170602224310j:plain

この動画のユーチューバーの方はこの状態を「マフィントップ(muffin top)」と表現しています。

画像検索するとその意味することがよくわかります。

f:id:bearcub:20170602224634j:plain

 

それで、これを解消するためにこの方が紹介しているのが「ミリタリータック(Military Tuck)」というシャツの入れ方。↓

シャツの脇腹をつまんで折り目にして、タックインするんだそうです。

これは、いちおう以下にキャプチャを載せますが、是非冒頭の動画を見てください。(1分目あたりです。)

f:id:bearcub:20170602224832j:plain

 

これをした結果がこちら。↓

ぜんぜん違う!!(くどいようですが、是非動画見てくださいね。)

f:id:bearcub:20170602224934j:plain

 

こういう事、なんでもっと早くに知っておかなかったんだろう。

 

僕はいつも仕事では私服なのですが、先週これを知ってから、ずっとシャツをこのミリタリータックですごしてみました。

 

残念ながら誰も「痩せたね!」とまでは言ってくれませんでしたが、なんといっても自己満足感がすごい!

あきらかに鏡とかガラスとかに映る自分のシルエットが自分ではないみたいです。

 

でもこういうの知っている人は知っていて、「え!常識と思ってた」などと言うようなことかもしれません。

 

あーー!早くこれ知っておけばよかった〜〜!!